Ben Folds


最近ジムでこのアルバムよく聴いてる。
最後に聴いたのはBen Folds Fiveの頃だから、
彼のソロをちゃんと聴くのは初めて。
これ、ほんとにいいアルバム。
音楽やってる人は、是非聴いてみてもらいたいアルバムだ。
アレンジやるのも今では、PCベースでいろんなことができる。
というか、できないことはないくらいだろう。
でも、彼は、ピアノとドラムとベースだけで、
これだけのアレンジをしたのは本当に見事だと思う。
そうか、アレンジってこうやってやるもんだったなぁって
思い出させるようなアルバム。ある意味音作りの原点を思い出させてくれた。
楽曲もすばらしい。こんなメロディーまだ残ってたんだ。。。
最後になったけど、バンドでやってたときに比べて
ボーカルもまたすばらしくなった。
人のアルバムこんなにほめるのも珍しいけど、いいものはいい。
そんなアルバムでした。