情けない・・・。


早起きしたので仕事前の午前中、国会を見てた。
これが国をつかさどる人たちの議会だろうか。本気で唖然とした。
特定の人のやることなすことに異議を唱えなければ気がすまない人たち、
槍玉に上がった人の弁明の内容、それに対する野次、どれをとっても小学校の
学級会を思い出してしまう。レベルとしては変わらないだろう。
Aくん:『おまえなぁ、約束守れよ!この前守るって言ったじゃんか!?』
Bくん:『え〜!?いつそんなこと言った?言ってないよ〜。』
Aくん:『言ったって、絶対!』
Bくん:『証拠は〜?』
Aくん:『先週の木曜日に言ってたよ!』
Bくん:『木曜日の何時何分何秒?!』
Aくん:『・・・・・』
大体このくらいな感じがする・・・。
いま夜中に『24 season3』にはまってる。
もし日本に24のような国家の緊急事態になったら、あの方々は対応できるんだろうか。。。