この写真はぼくじゃないよ。


今日は1日中打ち合わせだった。
13時、ウエスティンでランチミーティング
どうでもいいが、ホテルのごはんってどうしてこんなに高いの?
先方さん払いと予想したため、控えめに、
トマトとモッツァレラのピザとアイスコーヒーを頼む。
高いだけありやはりおいしかった。
去年あたりからよく仕事してた相手なので、
世間話半分、仕事の話半分。
つぎに向かったのが赤坂の会社。お茶すら出ず。。。。
その後、Tullys Coffeeで別の方と打ち合わせ。
Tullysって、喫煙席もあるんだね。
ぼくはタバコをやめて早2年になる。よくがんばったもんだ。
やめるきっかけは、病院での癌検診の際、
先生にタバコやめてみませんか?って言われたこと。
”やめたいんですが、何かいい方法ってありますか?”
”今は、ニコチンパッチっていうものがあります。
 このシールを体に貼ると、毛細血管からニコチンが体内に入り、
 タバコをすったのと同じ感覚になり、タバコを欲しくなくなります。”
このシールを1日1枚貼ると狐につままれたような感覚でしたが、
ホントにタバコを吸いたくなくなりました。
とはいえ、最後の最後は本人の意思でやめざるを得ませんでしたが。
世の喫煙族よ、タバコをやめると面倒なことが一つ減るよ。
あぁ、タバコあと3本だから、どのタイミングで買いに行こうか・・・。
飛行機6時間だから、吸いだめしとかなきゃ・・・。
ホントそういうの意外とストレスになってたんだなぁって思う今日この頃でした。