同窓会。


ぼくは同窓会が苦手だ。
じっさい、生まれてこの方一度も行ったことがない。
ところが今日夕方仕事を終え、はじめて同窓会というものに行ってきた。
24,5年前、新宿丸井の喫茶店でバイトしてたんですが、
そこの社長さん以下6,7人集まって、いろんな思い出話に盛り上がった。
社長さんとはいえ、おばさんで、もう80近くなるので、
今回は是非行こうと思って行ってきたんです。
80近くなればもうおばあさんだよなぁ・・・。
おばあさんになってるの見ると、きっとおセンチになって、
涙出てくるだろうなぁ・・・。
ところが、ぜ〜んぜん、変わってなかったんです。(^^;
涙も出てきませんでした。うれしいような、複雑な気持ち。
でもホント、懐かしかったなぁ。。。
大人になる前の友達、損得関係がまったくない友達が
ほんとの友達なのかな。。。