きょうはスタジオで、


今度レコーディングするバンドのリハーサル。
10人編成の大所帯バンド。バンドはいいよね、ホントに。
ぼくも東京に来たきっかけは、バンドがやりたかったから。
音楽の仕事をしたかったんじゃなく、バンドをやりたかった。
同郷の仲間と20くらいまでバンドやってたけど、
そのころから、アーティストのツアーの仕事がやりはじめた。
そのうち、アレンジをやり始め、気づいてみると、プロデュースの仕事がき始めた。
そんな忙しい中、バンドは自分の中での優先順位の一番最後になっていた気がする。
バンドはもっとやりたかったなぁ。あのメンバー間の感じがぼくは好きだ。
みんな仲間だけど、家族じゃないし、恋人同士でもない、かと言って戦友でもない。
それは、バンドでないと味わえない人と人の関係だと思う。
今度レコーディング一緒のこのバンドにもそれをすごく感じる。
みんな黙っててもがんばると思う。そこは何も心配してない。
ただ、何があってもやり続けてほしいと思う。
これは意外と難しい。でもバンドはやり続けないといけないと思う。
そんな彼らのサポートをできれば本望です。
な〜んちゃって、まじめに書いたりして。。。