インフルエンザB型・・・。


実はインフルエンザにかかってました。:(
もうすっかりよくなりましたが、最近の医学の進歩には驚かされました。
風邪は1年に1,2回かかりますが、インフルエンザにかかったことは
もうずいぶん久しいんじゃないだろうか・・・。
京都から戻った日に体の節々が痛み、次の日に病院に行くと、
いつ発熱し始めたかなどを詳しく聞かれた。
実は、インフルエンザは発病して48時間以内なら特効薬があるらしい。
ぼくも運よく48時間内であったので、特効薬をもらった。
確かに2日くらいで使い物になる体に戻りました。
ぼくはあまり西洋医学信仰ではないが、こういうところはさすがだね。
ありがたいもんだね。