ジョン・ウイリアムス

いま「ターミナル」のサントラ聴きながらブログ書いてます。
”John Williams”この人の奏でる音楽は何でこんなにすばらしいんだろう。
時にダイナミックに、時に甘く切ない音は、
彼の人間の暖かさから出てくるに違いない。
目を閉じて聴いてるだけで涙がこぼれそうになる。
John Williamsという名前を知らない人も、
実は彼の曲だと知らずに何曲も聴いてるはずだ。
”改めて”、聴きなおしてみてもらいたい。
そういう意味ではこの「ターミナル」のサントラは、
非常にわかりやすいアルバムとしておすすめだよ。:)
ちなみにぼくは、このアルバムどこのCDショップも売り切れてて、
地方に行く直前にやっと購入できた。
もちろん、移動の電車で聴くのを楽しみにして、東京を出発した。
電車が新横浜を過ぎて座席も落ち着いたころ、このアルバムの封を切り、
聴き始めると、隣の客がシュウマイ弁当を食べ始めた。
そして、言うまでもない強烈な匂い・・・。
ジョン・ウイリアムとシュウマイ弁当、この組み合わせは
あまりおすすめできない。。。。。。:(